キャンサーフィットネスより「お知らせ」

2021/09/27


令和3年6月1日より月額会員制のオンラインサロンHelloへの入会が会員条件になりました。
 

<記事の続きを読む>


新型コロナウイルスという未曽有の事態に、私たちの生活はすっかり変わりました。
がん患者さんの日常も、不活動になりやすく、体力の低下や、疲れを感じやすい、精神的にも不安を感じることが増え、一人でお悩みを抱えてしまうなど、様々なご相談をお受けするようになりました。
がん患者さんの体力を維持するためには、毎日の支援が大切であると考え、昨年12月より、オンラインサロンHelloを開設致し、令和3年6月1日より、従来の会員制度を改め、月額会員制のオンラインサロンHelloへの入会を会員条件とさせていただく運びとなりました。
*月会費1100円
 
キャンサーフィットネスの会員限定のサロンとして、会員の皆様とのつながりを大切に、がん治療中、治療後の体力低下防止や、生活の中でのお困りごとに、毎日対応できる場を作りました。
運動を始めたい方、体力や筋力、身体の機能の低下でお困りの方、正しい健康情報を聞きたい方、仲間と繋がりたい方、一方で、ご自分の生活のペースに合わせ一人で動画を見ながら運動をされたい方など、ぜひご入会をお待ちしております。サロンでは、がんに関わる医療従事者、各専門家のメディカルアドバイザリー(現在17名)にもサポートいただいておりますので、ご相談にも応じております。
 
会員の特典について
会員は、毎日、ZOOM配信で開催する10分の運動(週10クラス)に、ご予約なしに参加でき、毎週月曜の夜は、がんに関わる医療従事者や専門家などとの1時間のトークライブも行っています。 また、がん患者さんの身体の状況に合わせた多種の運動の動画や、がんとの暮らしに役立つ情報トークの動画を自由にご覧になれます。(月に新しい動画30本掲載。9/30現在310本) その他、がん患者同士の交流や、情報掲示板、ご相談の場や、座談会など、会員限定の様々な特典をご利用いただけます。(このオンラインサロンにおいては、月会費以外、受講料は一切ございません。) 詳細、ご入会は、こちらをご覧下さい。
https://cancerfitness.kokode-digital.jp
 
なお、これまで行ってきたキャンサーフィットネスの運動教室や講座、インストラクター養成コース他は、従来通りに開催しておりますので、引き続き、ご参加下さいませ。
 
コロナ禍でも、がん患者さんが、体力をつけ、よりよく治療や生活ができるよう、これからも、スタッフ一同、一層の努力をして参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ご質問、ご不明な点などございましたら、キャンサーフィットネス事務局までお問い合わせください。
以上、この場をお借りしまして、会員制度の変更についてご報告申し上げます。
 
一般社団法人キャンサーフィットネス 代表理事 広瀬 真奈美


<閉じる>